FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!
スポンサーサイト

暑い対策ですが、アロマはいかが?
暑さ対策がたくさんでてきましたよね。

★3:食欲不振&胃腸不良&不眠気味

→レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ラベンダー

柑橘系アロマは、胃腸不良や食欲不振の緩和に役立つとのこと。
たしかに、天然のフルーツ系香料を使ったパックなどやっていると、
お腹がすくような・・・ただ単にわたしが食欲旺盛な
だけかもしれませんが。

尚、不眠には、カモミールやベルガモットなども
良いと思います。
これらの精油を垂らしてゆっくり半身浴でもすれば、
きっと安眠できますよ!

鈴木茜画像とかもおすすめです。


★暑くてイライラ&やる気が起きない

→レモングラス、ペパーミント、タイム

これらはティーにして飲むとよいかも!
水出しにすれば、清涼感も感じられて一石二鳥!!
レモングラスは特に育てやすいので、
ハーブ栽培初心者にもオススメ。

猛暑のダルさ解消&浄化に役立つスーパーアロマとは?
http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/08/76253.html

暑いとき最近気になるものひゃアイスノン。


アロマの話題。
各症状別に、オススメのアロマが紹介されています。

★ カラダがダルい、重い感じがする

→ジュニパー&グレープフルーツ

参考:おもしろブログサイトかき集め

ジュニパーは、「リンパの流れをよくして、水分代謝を
スムーズにしてくれる」デトックス作用に優れているそうです。
グレープフルーツには、脂肪燃焼効果もありますよね、
余談ですが。
(少しだけアロマを学んだことがあるわたし)

いろいろやってみるのもいいのかもしれません。
スポンサーサイト





