FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!

北朝鮮の最近の動きが騒々しい
北朝鮮に制裁を!!!

米軍が北朝鮮船舶を追跡、武器運搬の可能性…米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000165-yom-int

17日に北朝鮮を出た「カン・ナム号」という船舶が、
武器などを運んでいる可能性があるとしてアメリカ軍が追跡しているそうです。

北朝鮮の運搬船は中国沖を航行し、シンガポールへ向かっているとみられています。
核実験をするなどことごとく国際社会の中で孤立するような動きをしている北朝鮮に対して、
アメリカはこれまで強い態度を示してきました。

今回も国連安全保障理事会で決められた制裁決議は、
武器の輸出全面禁止や禁輸物質を積んでいると思われる貨物の
検査ができるなどの措置を決めているため、
「カン・ナム号」も検査の対象になる可能性があります。

北朝鮮では後継者問題で非常に不安定な状況が続いています。
本当に金総書記の健康状態が悪ければ、
対外的にはより強い態度で北朝鮮も動いてくるに違いないです。

ですからこの微妙な時期のアメリカによる検査が
非常に危険な自体を起こしかねないってすごく心配になります。

私の勝手な妄想ですが、
今度世界大戦が起こってしまうと地球の滅亡暗いのダメージを
地球自体が負ってしまう可能性が高いと思います。
核兵器の威力が一昔前とは比べ物にならなくらいに
なっているからです。

そんな恐ろしい事にならないといいのですけど。
いや絶対になってはいけいですよね。

アメリカばんざーーーい!!!

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌





