FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!
スポンサーサイト

殺菌能力のせいなのでしょうか
みんな洗浄の時にコンタクトのこすりがたりないんだよね。

ソフトコンタクトの消毒液の殺菌作用が不十分で、
利用者の間で「アカントアメーバ角膜炎」という感染症が目立っているそうです。

あと、コンタクトを付けてFX情報商材ならを見ると目が疲れます。

これをうけて国民生活センターが主力商品である8製品を調べたところ、
6製品については殺菌効果が不十分だと分かりました。
同センターではこの結果を受けてメーカー各社に向けて、
消毒液の殺菌効果を高めることと正しい使用法を消費者に徹底するよう
改善を要望したそうです。

また、去年は出産手当金でハードコンタクトを買いました。

この症状は特に2週間の使い捨てタイプをMPSで消毒しているケースが
目立っているそうです。

ソフトコンタクト消毒液、6製品「殺菌力不十分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000067-yom-soci

私も2週間使い捨てタイプのソフトコンタクトを使っているので、
このニュースはドキっとしました。
上記に挙げた項目をキチンと守っているので、
感染は防げていると思いますし、2週間使い捨てなので補給のために
3カ月に一回は必ず定期健診に行っているので、
私は大丈夫だとは思いますが今一度取扱いについて
説明書を熟読したいと思いました。。

参考:ロールケージ・ロールバー

きっと、みんな気のせいだよ。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





