FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当てまだまだもめていますね。
どうしたらいいのか迷っているのでしょう。

あと最近政治家の中で密かにシンプルスモーカーがブームのようです。

長妻昭厚生労働相は19日の参院厚生労働委員会で、
2010年度から支給する子ども手当について、
「わたしとしては所得制限なし、全額国費ということで
概算要求を出しているので、それを貫いていく」と述べたそうです。

もう簡単に高所得の人には出産一時金は出さないとかでいいのでは?

「所得制限なし」貫く=子ども手当-長妻厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000077-jij-pol


どうしてここまで頑なに所得制限に対して否定的なのでしょうか。
子ども手当自体は悪くないにしろ、貧困層からも搾取し、
裕福層へも与える、平等ではありますが、これ以上貧富の差を
拡大することもないと思うのですが。

参考:サイクルツイスタースリム

所得制限なし、と定めた根拠はどこにあるのでしょう?
扶養控除・配偶者控除の撤廃してまでやることなのでしょうか?
疑問でいっぱいです。
なんにせよ、このままいけば、子育てがひと段落ついてしまったご家庭、
そして子どものいない家庭はじめ、結局は増税は免れないでしょうね。
日本の未来はどうなってしまうのか、つい悲観的になってしまいます。

迷う気持ちはわかりますが、政府なんだからもっとしっかりして欲しいですよね。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。