FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!

オーストラリアのコアラピンチだよ
コアラのマーチが寄付すればいい。

オーストラリアでは山林開発や山火事、病気の流行や地球温暖化の影響で
コアラの生息数がここ数年で急速に激減している事がわかったそうです。

この事件からはコアラが出産したら出産手当金 申請をしてみんなで力をあわせるしかなしね。

コアラの数が急減、30年で絶滅の恐れも=豪研究者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000830-reu-int

実際にオーストラリアに住むコアラの生息数は2003年には
10万匹とも言われていたのですが、コアラ基金の調査では現在のところ
4万3000~8万匹に減少しているとみられています。

参考:大分車検・車内クリーニング


これは性感染症であるクラミジアの大流行で沢山のコアラが死んでしまった事や、
山林の伐採、気候変動で生きていく場所を失った事が、
生息数の減少に大きく影響を与えていると考えられています。

私はオーストラリアを訪れた事はありませんが、
コアラは日本国内の動物園で見たことがあります。
とてもゆっくりした動きをするコアラをみていると
こちらもゆったりとした気分になって癒される動物だと思います。

あとコアラは鍛える為にエアロバイクをさせましょう。

そんなコアラの生息域をこれ以上狭めない為にも、
森林伐採を止めさせるとか、
病気が流行らないように対策を立てるとか
具体的に保護に乗り出してもらいたいと切望します。

コアラって鈍そうだモンね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





