FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!
スポンサーサイト

油満点だけどケンタッキー・フライド・チキンっておいしい
ケンタッキー・フライド・チキンって全国に何店舗くらいあるんですかね。

3月に大阪・道頓堀川で約24年ぶりに見つかった
「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形、
現在は保管庫で厳重に管理されながら、世界遺産も手がけた
文化財保存のプロ集団が補修作業を続けているそうです。

“奇跡の発見”から約2カ月。カーネル人形が安置された
大阪市の大手警備会社の保管庫には、防犯カメラ数台が備えられているとか。
たしかに奇跡の発見ではありますが、所詮(という言い方は良くありませんが)、
ケンタッキーの店頭にいるカーネルサンダースのおじさんですよね。
なぜこれほど珍重扱いするのでしょう・・面白い。

水害の神様としてどこかに祀ったりしたらどうかしら、
とふとアイデアが浮かびました。
そういえば、数か月前だったかな、ガンダムも神様としてどこかの
駅前に鎮座しているって話でしたよね、なんの御利益があるのかわかりませんが。

話は戻り、復元したカーネルサンダースの常設場所について
「秋までには何とかめどをつけたい」としているものの、
9月9日が創業者カーネル・サンダースの誕生日で、
「そのころには何とか落ち着かせてあげないと…」と気遣っているとか。
ちなみに、9月9日は、うちの父の誕生日でもあります(笑)


カーネルは世界遺産!? 文化財保存のプロが補修中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000005-ykf-ent
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





