FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!

マツコ・デラックスW杯代表に興奮
マツコ・デラックスはなぜかけっこう好きです。


なんて面白いニュース。
運命を感じるだろ!と男ことばの後に、個人的に話があるわ!!って。
この人猛烈なキャラですが、わたし好きなんです。
去年の大みそか、ガキ使SPに出ていましたが、
その時にこの人を初めて知り、実はツイッターでもマツコBotを
フォロー中。
顔と発言が面白いです。

マイ旬な話題でものってましたよ。


サッカーW杯南アフリカ大会の日本代表メンバーに
選出されたFC東京の今野泰幸、長友佑都両選手が、
マツコ・デラックスから重量級の祝福を受けたそうです。



オカマキャラってけっこういますが、IKKOさんは
あまり好きじゃなんです、あとカバちゃんですっけ?あの人は嫌い。
オカマキャラでも生理的にダメ、って人いませんか?
カバちゃんはオカマになりきれてない感じがして、
わたしの中ではどうも気持ち悪さが先立ってしまいます。

最近はW杯ニュースばかり気になるトピックなどなどでやってますよ。


サッカーW杯代表決定をマツコ・デラックスが重量級祝福
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000009-eiga-movi

5月10日、今野と長友は、午後2時の代表発表で選出されたのを
確認した後、午後5時からTOKYO MXの「5時に夢中!」に出演、
番組レギュラーのマツコは、長友が代表発表を1人で
見守ったことを聞くと「1人ね! フリーね!」と興奮、
サッカーには疎いものの以前から長友には興味があったと明かし
「今日また出会ったんだから、何か運命感じるだろ!
あとで、本当に個人的に話があるわ!」と猛烈に詰め寄ったとか。

W杯がんばってね。

生活保護受給者の家賃でピンはね!?

生活保護をうけていてとっても裕福な人がたまにいますよね。

これにより引き下げ申請を行っていない茨木市へのホームレスの転出者が相次ぎ、
アパートに入居して生活保護を申請するケースが9人にも上ったそうです。
しかも敷金は上限に近い額が支払われていると言いますから、
限りなく“ピンハネ業者”の介入が疑われます。

ワル知恵の働く人はどんな所からもお金を絞り取ろうと
あらゆる手を使ってくるものだとある意味感心しました。
その頭脳をもっと別の道に生かせれば違う人生も歩めただろうに、
と思うと残念です。

もし、車がいいとしてもロールケージはつけます。

大阪府内の43市町村ではバブルの時に7カ月の敷金を上限額と設定したまま、
見直しが行われておらずピンハネ業者の格好のエジキになっている可能性が
高かったと言います。

4月から大阪市、堺市の両政令市と高槻、東大阪の両中核市が
それぞれ厚労省に敷金などの上限額の引き下げを求めた為、
首都圏などの自治体と同じ4か月分に引き下げられています。

レーシック失敗でお金が戻ってきました。


ピンハネ防がれ、保護受給者を大阪市外に誘導か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000171-yom-soci

生活保護受給者はアパートなどの賃貸住宅を借りる際に必要になる
敷金や家賃を補助してもらえるそうですが、
それをピンハネする「貧困ビジネス」が横行しているそうです。

厚生労働省では敷金の上限額について家賃の3ヶ月分を基準としているそうですが、
都市部の自治体ではその地域の相場に応じて加算しているそうです。

参考:大分車検・車内クリーニング


税金なので、ちゃんと使ってください。

イトーヨーカドー大森店で破格のセール
今年はスーパーにいくとため息がでます。

他のスーパーなども、こういったワケあり商品を
どんどんさばいてほしいものです。
わたしがいつも利用するイオン系列のスーパーの
特設コーナー(ワケあり?)には、ろくなものがなくて、
買ったためしがありません。
いいものは早々に売れてしまっているだけかもしれませんが。
オンラインショッピングでもワケあり商品を取り扱っている
ショップがありますが、大量で特価!とかなので、
夫婦2人暮らしの我が家には利用しづらいのがネック。

セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は23日、
天候不順で在庫が積み上がったり、シーズンが外れた商品など
“ワケあり”のメーカー品を24、25日に関東の約120店舗で
半額で売り出すのを前に、東京都大田区の大森店で
先行発売したそうです。

値上がりなどしてますが、通販ビューティーローズは大丈夫です。


価格に敏感な消費者に対応したいヨーカ堂と、過剰在庫や、
売るタイミングを逸した商品を抱えるメーカーの
思惑が一致した形となったらしいですが、
消費者にとってもメーカーにとってもヨーカ堂にとっても
利益をもたらす企画ですばらしいと思います。


店の喫煙ブースで電子タバコを使ってみました。


ワケあり商品 大森店で先行発売 ヨーカ堂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000558-san-bus_all


特設コーナーに用意したのは飲料、調味料、菓子、マスク、
折りたたみ傘など約10品目とか。
ミツカンの「旨みだし つゆの素」が188円、
伊藤園のペットボトル飲料「国産 はと麦」(500ミリ)が
48円、などなど。
安い!!

参考:外為ドットコム


大森店は大きいからすごいこんだでしょうね。




