FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!

鳩山内閣の支持率がまた下がってる・・・・・。
支持率って誰がなっても絶対に下がりますよね。

株式会社ニワンゴは、同社の運営する「ニコニコ動画(9)」において、
ニコ割アンケートを利用した「ネット世論調査」を2010年3月25日に
実施、3月26日、その結果を発表したそうです。
なお、22時の調査開始から約200秒間で11万2,129件の回答が
寄せられたとか。

そうそう、鳩山さんが通販ビューティーローズを使っていたら面白いですよね。

色んな世論調査がありますが、こんなに膨大な人数のデータが
取れる調査もなかなかないのでは。
ニコ割アンケートって、どうしたら参加できるのでしょうか?
あとで調べてみよう。

鳩山内閣の支持率は8.6%、6割以上が「支持しない」――ニコ割アンケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000027-inet-inet

あと、政治家の人たちも意外にエアロバイクをして体を鍛えているそうですよ。

うーん、支持政党なし、という回答が一番多いというのが、
いかに日本の政治家に期待を寄せられていないかが如実に
語っていますね。
しかし支持政党ないからって選挙に投票しなくていい理由には
ならないんですよね。

参考:ユーザー車検

今、参院選が行われたら、比例代表でどの政党に投票しようと思うかを
聞いたところ、「自民党」37.6%が最も多かったようですよ。
無難な線でいこう、といったところでしょうか。

アメリカのオバマ大統領も支持率が下がっていましたね。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

正社員のするとはかなり太っ腹ですよね。
国民の税金だからなんでもありですよね。

日本郵政ではグループ内の計約20万人の非正規社員のうち、
約10万人を対象に2010年度から3~4年かけて正規社員に
登用していく方向で進めていく事を明らかにしました。

日本郵政は亀井郵政改革相にこの方針を説明、承諾を受けたのちに
鳩山首相にも伝えたそうです。

はやく、郵便局の人ビューティーローズを持ってこないかなぁ。

この不景気で雇用情勢が不安定な中において、
この方針は画期的ともいえる策である事は間違いありません。

そうそう、民営化によってFX情報商材も販売を始めましたね。

でも正社員を増やすという事は人件費も増えるという事になります。
具体的にはグループの人件費が年間2000億円~3000億円程度
増えると試算されているそうです。

これを賄えるだけの収入増が今後の課題となるわけですが、
それに関して具体的な策はまだハッキリ見えてきません。

少し話は逸れますが郵便局では使用する事務用品の調達を
今までは東京で一括調達していたそうです。

日本郵政、非正規の半数10万人を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000572-yom-bus_all

今後は現地調達に切り替えるそうですが、
時間とコストの無駄を省こうと思えばまだまだ出てきそうな感じがします。

参考:レーシック失敗

郵便局だけではなく官公庁の一般的には不自然な取引や業務を
今一度見なおしてもらいたいと思いました。


そんなに正社員のこだわる必要があるのでしょうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日は本当にすごかった!雨や雪や暴風って
なんだか大変な一日でしたけど、今日からダイブいいようです。

発達する低気圧の影響で、北日本を中心にマルコが10日から11日にかけて
大荒れの天気になるとして、気象庁は9日、暴風や大雪などへの
警戒を呼び掛けたそうです。

あと、あの暴風から家を守るためにはロールケージが必要だと思いました。

同庁によると、四国沖にある低気圧が急速に発達しながら
本州南岸から三陸沖を進み、10日夜に釧路沖に達し、
その後も発達し、11日にかけて冬型の気圧配置が強まるとか。

11日にかけ大荒れの天気に=暴風や大雪に警戒-気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000072-jij-soci

本日、わたしの住んでいる地域ではずっと雪が降り続いています。
道路も庭もうっすら雪が積もっているので、明日の朝凍結が心配。
交通事故には十分注意したいものです。
注意しても、もらってしまう場合もあるので、
できれば雪の積もった翌日は車に乗りたくないですが・・・。

参考:レーシック失敗

それにしても、もう3月半ばにさしかかろうとしているのに、
なんなのでしょうか、この寒波。
大地震は連続して起きているし、異常気象だし、
天変地異の前触れではないでしょうね!?

女性って何考えているのでしょうか・・・。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

総動員して島根女子大生殺害犯人を捜したが今度は懸賞金だ
たしかに19歳って若さはかわいそうだよね。

島根県立大1年平岡都さん(19)の遺体が広島県の山中に遺棄された
事件について、警察庁は26日、事件解決に結び付く
有力情報に公費で懸賞金を支払う対象に指定したそうです。

また、こんな人のために出産育児一時金みたいな制度を国に作ってもらいたいですね。

最高300万円で、応募期間は1年間とのこと。
公費の懸賞金は原則、発生から6カ月を経過した事件が対象だが、
捜査が難航しているため前倒ししたようですが、
何の手がかりもないのでどうやって犯人探しをすればいいのでしょうか。

島根女子大生殺害に懸賞金=有力情報最高300万円-警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000019-jij-soci

あと、今度のシンプルスモーカーは煙が少なくなっていて犯人が好みそうなものらしいです。

一時期騒ぎになった整形して逃亡したツワモノ・市橋容疑者の場合は、
いちおう指名手配の写真があったので目撃情報もあるでしょうが、
今回はどうにもこうにもすでに迷宮入りしているので、
あまり期待できない気がします。

参考:掃除機ランキング

併せて滋賀県の琵琶湖で切断された遺体が発見された身元不明の男性と、
広島県廿日市市で県立高校2年北口聡美さん=当時(17)=が
刺殺され祖母も重傷を負った事件に関する情報の応募期間を、
それぞれ1年間延長するようですが、極悪犯はなんとしてでも
捕まえて欲しいです。

体がかなり熱いです・・・・。熱でもあるのかな???

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





