FXがマイブーム中ブログ
節約してFX資金へ金持ちになるぞーーー!!!

紅葉ロングランなんと今年は長引きそう
なんともいえない季節ですが体重がかなり増えました。

今年の秋はいつもと違う秋だと感じていたら、
あながち間違いでもないようです。

そうだ、今から太りすぎた体重をサイクルツイスタースリムでダイエットしておこうか。

というのも近畿地方では11月に入って1週間交代で
秋と冬が入れ替わるような気候が続いているからです。

要は真冬並みに冷え込む週があったかと思えば、
上着を一枚脱いでしまうような温かい日もあったりした事で、
例年にはないほど紅葉の見どころの時期がロングランしているそうです。

紅葉ロングラン 乱高下の秋 1週間ごと寒←→暖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000067-san-soci

でも気温が乱高下すると葉が色づくペースを乱すことになり、
これから色づこうとしている葉が残っているため
紅葉の見ごろが長くなる事態が起こりそうです。

こんな紅葉を見ながらシステムトレード日経225先物をしていたら楽しいでしょうね。

普通だったらだんだん寒くなってきて
残っている葉も12月に入るとすべて落葉するのが普通なのですが、
今年は12月6日ごろまではもちそうなのだそうですよ。

今週は暖かい日が多かったので、まだ落葉せずに色づく葉が
沢山残っていると思われるため、まだまだ紅葉が楽しめそうですね。

参考:金先物

私の住む地域でも山々がオレンジや黄色など
キレイな紅葉が見どころを迎えています。
でもまだ落葉が進んでいないので、もうしばらく紅葉が楽しめそうですよ。

これが異常気象のたまものだとしたら
手放しで喜んでいる場合ではないのですが、
目に見えるキレイな風景を楽しまない手はないですよね。

もっと、いろいろなところへ出かけていこうとおもいます。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

子供手当てまだまだもめていますね。
どうしたらいいのか迷っているのでしょう。

あと最近政治家の中で密かにシンプルスモーカーがブームのようです。

長妻昭厚生労働相は19日の参院厚生労働委員会で、
2010年度から支給する子ども手当について、
「わたしとしては所得制限なし、全額国費ということで
概算要求を出しているので、それを貫いていく」と述べたそうです。

もう簡単に高所得の人には出産一時金は出さないとかでいいのでは?

「所得制限なし」貫く=子ども手当-長妻厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000077-jij-pol


どうしてここまで頑なに所得制限に対して否定的なのでしょうか。
子ども手当自体は悪くないにしろ、貧困層からも搾取し、
裕福層へも与える、平等ではありますが、これ以上貧富の差を
拡大することもないと思うのですが。

参考:サイクルツイスタースリム

所得制限なし、と定めた根拠はどこにあるのでしょう?
扶養控除・配偶者控除の撤廃してまでやることなのでしょうか?
疑問でいっぱいです。
なんにせよ、このままいけば、子育てがひと段落ついてしまったご家庭、
そして子どものいない家庭はじめ、結局は増税は免れないでしょうね。
日本の未来はどうなってしまうのか、つい悲観的になってしまいます。

迷う気持ちはわかりますが、政府なんだからもっとしっかりして欲しいですよね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オーストラリアのコアラピンチだよ
コアラのマーチが寄付すればいい。

オーストラリアでは山林開発や山火事、病気の流行や地球温暖化の影響で
コアラの生息数がここ数年で急速に激減している事がわかったそうです。

この事件からはコアラが出産したら出産手当金 申請をしてみんなで力をあわせるしかなしね。

コアラの数が急減、30年で絶滅の恐れも=豪研究者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000830-reu-int

実際にオーストラリアに住むコアラの生息数は2003年には
10万匹とも言われていたのですが、コアラ基金の調査では現在のところ
4万3000~8万匹に減少しているとみられています。

参考:大分車検・車内クリーニング


これは性感染症であるクラミジアの大流行で沢山のコアラが死んでしまった事や、
山林の伐採、気候変動で生きていく場所を失った事が、
生息数の減少に大きく影響を与えていると考えられています。

私はオーストラリアを訪れた事はありませんが、
コアラは日本国内の動物園で見たことがあります。
とてもゆっくりした動きをするコアラをみていると
こちらもゆったりとした気分になって癒される動物だと思います。

あとコアラは鍛える為にエアロバイクをさせましょう。

そんなコアラの生息域をこれ以上狭めない為にも、
森林伐採を止めさせるとか、
病気が流行らないように対策を立てるとか
具体的に保護に乗り出してもらいたいと切望します。

コアラって鈍そうだモンね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

工労働部の男性主事が水掛いたずらで減給
こんなんでストレスが発散されるんですね。

大阪府の商工労働部の男性主事が職場の女子トイレに侵入し、
個室内にいた同僚の女性らに水をかけたとして減給10分の1
(6ヵ月)の懲戒処分にした事が分かりました。

私ならストレス解消に炭火焼肉たむらをたらふく食べますね。

大阪府によるとこの主事は7月31日~8月12日にかけて
大阪市内ある府の出先機関にある女性用と男性用トイレで
4回にわたって天井との隙間をしりょうして、
個室の外から紙コップを利用して個室内に水をまいた疑いをかけられていました。

こんなことをする人はひんやりジェルマットに無理やり座らせてお仕置きしてあげればいいんですよ。

トイレで同僚女性らに水かけ、大阪府が男性職員処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00001044-yom-soci

府民や女子職員からトイレに入ったら水をかけられた、
という被害の声が相次いだため調べてみたところ、
廊下に設置された防犯カメラに主事の姿が何度も写っており
本人を追求したら「水をかけた」事を認めたため、
今回の処分に踏み切ったそうです。

参考:電子タバコ

54歳といえば定年まであともう少しという所だったのに、
こんな事で退職してしまってもったいないと思いました。
どんなストレスがたまっていたのか私が知る由はありませんけど、
小学生のイタズラ程度の事をしてストレスが発散されるとしたら、
少し問題があるのかもしれないと心配になったりもします。

もっと、他にもなにかあるのでは。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





